1. ホーム
  2. お知らせ
  3. オリジナルコンクリート擬木

お知らせ

2010年01月26日

オリジナルコンクリート擬木

施工例1

施工例1

施工例2

施工例2

門柱

門柱

職人による手作りのコンクリート擬木になります。

写真はスロープの手摺として製作致しました

湿気が少なく過ごしやすいと思われがちな軽井沢ですが、季節のよっては寒暖の差が激しく朝は霧が発生し、湿度が大変高くなります。冬は霜が降り構造物を真っ白に覆い、昼間は融けてビショビショに濡れ、夜中にその水分が凍り木材を痛めてしまいます。ですから無垢の手摺ではカビ等で腐ってしまいすぐ朽ちてしまいます。

そこで写真の現場では、丈夫で長持ちするコンクリート製で提案致しました。

ただ普通の擬木では面白くないということで職人による手作り、世界に一つしかない商品を作ってみました。細部にまでこだわった職人の心意気をぜひ御覧下さい。

また、オリジナル門柱の製作も可能です。太さ、長さ、表札有無もご指示下さい。

ご連絡いただければ、過去に施工しました物件の写真お送りいたします。

本製品は「くぬぎ」のイメージです。

 

 

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

お知らせ
最新のエントリー カテゴリー別に見る 月別に見る RSS ブログのRSSフィードを取得

ページトップ

個人情報保護方針 お問い合わせ 会社案内 取扱商品 お知らせ ホーム

株式会社しげた
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉古宿4209-1
TEL:0267-45-5421

Copyright © SHIGETA All Rights Reserved.
長野県軽井沢で土木建設資材・新建材をお探しなら株式会社しげたにすぐお電話ください。
遠方より軽井沢にお越しの長野県外の業社の皆様も資材や現場でお困りの際はぜひご相談ください。

RSS一覧へ