1. ホーム
  2. お知らせ
  3. エコカラット3㎡イージーパックの御紹介

お知らせ

2010年03月10日

エコカラット3㎡イージーパックの御紹介

現在日本人の3人に1人はアレルギー症状が出ると言われています。カビやダニの発生、ウイルスの増殖が主な原因だと言われています。さらにはVOC(揮発性有機化合物)の放散なども問題視されています。

カビやダニの発生、ウイルスの増殖の原因となる「湿度」や「過乾燥」の問題が近年クローズアップされており、その解決策の一つとして湿度をコントロール出来る調質建材に対するニーズが大変高まっています。

そんな中数多くの商品が流通する中で調湿建材の性能を示す吸放湿量や様々特性は各メーカー独自の条件下で測定されていたため各メーカーのカタログを見比べても性能の違いを比較検討すること出来ませんでした。
そこで調湿建材の性能を公正に比較出来るように社団法人日本建材・住宅設備産業協会が平成19年10月に『調湿建材登録・表示制度』を定めました。この制度は調湿性能と品質管理体制について基準を定め、その基準をクリアした製品を同団体が審査登録するもので、登録製品にはその証として調湿建材マークを表示することが出来、調湿建材を選ぶ際に非常に分かりやすい選択基準が出来ることとなりました。                      

近年では各建材メーカーより調湿機能以外にも多彩な機能を併せ持つ高機能製品が続々発表されています。
シミ汚れに強く、カビを抑えて美しさを長持ちさせる撥水機能を持つもの。住まいの悪臭(トイレ臭、生ゴミ臭、排水臭、ペット臭)に効果を発揮する消臭機能を持つ物そして体に悪影響を及ぼすホルムアルデヒドを吸着する吸ホル機能を有するもの。等々機能は大変様々です。リビングや居室、サニタリールームから、押入れなどの収納スペースまで、様々な空間に対応できる製品の登場で、お施主様の調湿ニーズに幅広く対応することが可能となってきました。
当社のお薦めは「INAX 健康建材 エコカラット」

特にINAXのエコカラットは『3㎡イージーパック』の発売により大変お得に便利にご活用いただける様になりました。

①エコカラットのアクセント使いで魅力的な空間へ

②クロスの上から張れる簡単施工

③施工に必要な接着剤、ヘラがワンセット

INAXのエコカラットでお部屋の印象から空気の質まで美しくしちゃいましょう!!

INAX エコカラット 3㎡イージーパック                   

前の記事へ一覧へ戻る次の記事へ

お知らせ
最新のエントリー カテゴリー別に見る 月別に見る RSS ブログのRSSフィードを取得

ページトップ

個人情報保護方針 お問い合わせ 会社案内 取扱商品 お知らせ ホーム

株式会社しげた
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉古宿4209-1
TEL:0267-45-5421

Copyright © SHIGETA All Rights Reserved.
長野県軽井沢で土木建設資材・新建材をお探しなら株式会社しげたにすぐお電話ください。
遠方より軽井沢にお越しの長野県外の業社の皆様も資材や現場でお困りの際はぜひご相談ください。

RSS一覧へ